2011年4月14日木曜日

神奈川県立三ツ池公園の桜と豆腐、筍の煮付け(the Kanagawa prefectural park)

横浜市鶴見区にある県立三ツ池公園、桜の名所と聞いて初めて訪れました‥日本の「さくら名所100選」にも入っていることは、つい先ほど調べて知りました。

園内の桜は1600本ということで、まさに満開の今、その迫力に圧倒されたのです。

三池ということで園内には三つの池が有り、白鷺が飛び、カモが泳いでいます。









平日にも関わらず大勢の人が訪れていました。
日本全体としては、かなり自粛モードが強いのです‥が、
被災地の中に、国の援助を当てにせず、力強く自ら復興への道を進み始めた所が出てきました!

花見などこんな時にと思いもしますが、日本全体が落ち込んで消費が無くなってしまえば、復興資金も出何処が無くなります。
元気に自然体で過ごし、日本の消費を活発にしましょう‥それが私に出来る事、と思うのです。


今夜はしっかり日本食です‥


筍が出始めました‥煮付け これから冷や奴の季節です、烏賊の一夜干しにキュウリの酢の物‥芋焼酎の水割り

0 件のコメント:

コメントを投稿